消費税 10%

 

10月に入り朝晩の冷え込みを感じるようになり、

秋を実感するようになってきた今日この頃です。

静岡の中でも寒い地域に弊社は位置しています。

さて、皆様は10月に入り消費税が10%となり軽減税率と

キャッシュレス決裁還元事業の理解と対応は出来ていますでしょうか?

会社などで経理やお金を扱う立場の方は大変な思いと不安を抱かれている

のではないかと。

我々は理解と対応の双方に追われています(笑)

笑い事ではないのですが、複雑すぎませんか?

1対1で良かった事が2対2や3対3という考え方と

仕事ですからそれぞれに着想をして創意工夫こらさなければいけないですし、

少人数でこれまで同様の業務をこなす中ではなかなか頭が忙しい状況ですよね。

机上の経済政策の匂いがして嫌気がさす人もいるのではないでしょうか。

我々は政治家でも政治に貢献する有識者ではありません。

ただただ、良い結果を求めて対応するしかありません。

しっかりと対応出来ている会社や人は出来ているはずで

誰も恨むことなく、誰のせいにすることもなく前向きに取り組み、

良い結果出せるのだろうと思います。

ピンチはチャンスという言葉がありますが、何をやってもうまく

こなす人は最初からこの思考なんだと思います。

 

勝俣和英